要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
えいぎょうぶちょーのつぶやき
2009年06月27日 (土) | 編集 |

ボク、新人えいぎょうぶちょうのキッドでし。
でもホントの事を言うと、えいぎょうって何だかよくわかってないのでし。
それに、後の黒いお爺ちゃんが、
「お前はトロイのじゃ」
と言って、どんどん先に行ってしまうので、ボク何をしたら良いのか、わからないのでし。
しかたがないので、とりあえずニコニコしてるでし。

ボク、自分で言うのもなんでしけど、モデルの方が向いていると思うのでし。
だって姉ちゃんがいっつも、
「きいちゃんは可愛いねえ」
と言ってくれるし、おばあちゃんも、
「きいたろうは(名前が違うのは黙っているでし)器量良しだねえ」
って言ってくれるし。
近所のおばさんやお姉さんや病院の先生も言ってくれるでしよ。
可愛い~~
最近ちょっと太ってきたけど、でも足も長くてスタイルも良いと思うんでし。

で、えいぎょうとか言うのはお爺ちゃんが頑張っているので、ボクはお友達に会いに
海の方に行ってきたでし。

会ったのは、見た事もないくらいでっかいルークくん、そのお兄ちゃんの
ラルフお爺ちゃん、そりからボクにちょっと似ているフジコちゃんでし。

以下、ボクの感想でし。

まずでっかいルークくん。
kid437
でかすぎて、ボクどうして良いかわからなかったでし。
姉ちゃんが首に巻きついたりしていたので、怪しいシトではないと思ったんだけど
でもやっぱり怖かったでし。
あんまりそばに来られると、怖いのでそっぽを向いてしまったでし。
ルークくんのママは、
「あら、一緒に遊ばないの?」
と言ったけど、こんなシロクマみたいなシトとどうやって遊んだら良いのでし?
ボク、偉そうに乗っかれないし、ボクがつぶされちゃうかもしれないでしよ。
(注:ルークくんはそんなことしません。この大きさで存在感がないくらい静かなのです)

そのお兄ちゃんのラルフくん。
kid439
若い頃はブイブイ言わせてたらしいけど、そばに行ったら、な~んだお爺ちゃん。
ボクちょっと偉そうに「う~」とか言ってみたでしよ。
でも、ラルフくんは動じなかったでし。

このラルフくんが海で泳いでいるのを見て、ボク思ったでしよ。
「あのお爺ちゃんラルフ君が泳いでいるでし。ボクにも出来るでし」
で、海岸に降りていってみたら、やっぱり波が怖かったでし。
でもしばらくいたら、水が怖くない気がしたでし。
だからちょっと入ってみたでしよ。
・・・・でも泳げなかったでし。
ラルフくんが、
「ふっ、まだまだだね
と言ったのが聞こえたでし。
くやしいけど、その通りでし。

最後にフジコちゃん。
藤沢とか言うところをうろうろしていて保護されたので、フジコちゃんなんでしって。
家出少女経験があるからか、フジコちゃん、すぐ怒って怖いでし。
kid436
「あそぼ」って誘うから、ボク流に遊ぼうとすると怒るんでしよ。かなり激しく
お黙り!!!
って怒られるでし。
ボク、怖いのでへらへらして謝っちゃったでし。
kid438
「へへへ。す、すみませんでし」
「わかれば良いのよっ!」

でもやっぱり女の子が一番良いでしね~
kid435
「わかれば良いのよっ!」(byフジコさん)
(背中のふたこぶラクダにご注目。ヘタレやのぉ。)

kid443
そんなこんなのボクでし。
カフェではこのように良い子なんでしよ。

でもえいぎょうあ出来たのかなあ。
わかんないでし。

あ、お爺ちゃんが怒ってるでし。
「何やっとるんじゃ! おなごとへらへらしてないで働くのじゃ!」

ボク、お爺ちゃんに怒られてばっかりでし。

お爺ちゃんの本をよろしくでし。

アマゾン
セブンアンドワイ

 

 

 

妖怪シニアの輪
2009年06月25日 (木) | 編集 |

皆様の布教活動のおかげで、少~しづつ本の事が知られてまいりました。
ありがたい事でございます。
もう、たぶん書店での予約受付が始まっていると思います。
それに合わせて、今月末くらいに、出版社の方からも多少のPRがされると思います。
(まあ他の本と一緒の、さりげない広告だとは思いますが)

販売されたら、どんな反応なのかなあ・・・身内だけのささやかなお祭りかなあ・・・
線香花火みたいにすぐ終っちゃうのかなあ・・・
などど、ちょっとドキドキしつつ、その時を待っています。

本が売れる売れないというよりも、私が広まって欲しいなあと思うのは
妖怪シニア介護道」です。

シニアわんこを相手にするのですから、そこには例えて言うなら、発展途上国の遊園地で
一番危険な乗り物に乗るようなスリルがあります。
でも、そこでビクビクしていては心臓に悪い。
だったら、危機を笑いに変えて楽しもうではないか、と。

もちろん、笑ってる場合なんかじゃないこともあります。
本当の危機に直面したり、はたまた残念ながらわんこが終わりの時を迎えてしまったり、
そんな時に笑っていたら、正常ではないです。
アタマがおかしいです。

でも少々の事には動じないで、笑い飛ばせる強さも必要なのではないでしょうか。
だって、悩ましい~顔をしていたって、それが問題解決の助けにはならないのですもの。

わんこは人間の心に寄り添う動物です。
そして、強いリーダーを必要をする動物です。
だから、わんこの為にも、飼い主は常に頼りになる強さを優しさを兼ね備えた存在で
ある必要があります。
「お前ひとりくらい、最後までど~んと引き受けてやるわ」
その気持ちは、絶対に通じると、私は信じています。

さて、予約開始記念(?)のいいちゃんの新作PRポスターです。
いいちゃんの将来が、ちょっと心配になっているワタクシです。


 

で、いいちゃんをコキ使って、新人えいぎょうぶちょーは何をしているのかと言うと、
今のところ何もしていません。
先週、シニアゴルのラルフ君、グレピのルーク君、黄ラブのフジコさんと会って、
ちょっとだけ自分から海に入ったのですが・・・(大進歩ですよ、これは)
写真の整理が出来ていないので、その記事はまた次回に・・・

Amazonでも予約できるようになりましたよ~
早々レビューを入れてくださった方が・・・(ガスくんパパ?)

 

あと、セブンアンドワイでも取り扱ってま~す。
こちらは、1~3週間で入荷と明記してありました。

 

 

 

 

布教活動(お詫びの追記・追イヌストあり)
2009年06月16日 (火) | 編集 |

まだ販売していないにもかかわらず、皆さまのご協力のおかげで、少しづつ本のことを
知っていただけるようになりました。

編集の方にも言われました。
人脈の広さと深さを侮ってはいけないのですね」と。
全くその通りだと思います。
私一人、引きこもりモードでシコシコやっていても、なんぼの効果があったんじゃい
と思います。

布教活動(?)に参加していただいている方々に、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

爺様教が普及するまで、今しばらくご協力いただけると嬉しいです。

ところで、チラシが出来てきました。
こんなんです。薄緑色の紙にモノクロ印刷の、ホントに「チラシ」と言う感じのチラシです。
love355

デザイン的には、編集の方もあっさり認めておられましたが、いいちゃんのポスター
の方が断然可愛いです。
出版社からいただいたチラシの意味は、書店での購入票がついていることです。
ですから、これを持って書店に行けば予約がスムーズになります。

しかし、ちょいとインパクトが弱い。
なので、いいちゃんポスターをプリントアウトして、一緒につける作戦にしようかと
思います。

どう考えても、こっちの方が目立ちますよねぇ。

チラシを置いてやっても良いぞい、と言ってくださった方々の所に、また送らせて
いただきたいと思います。
気が変わったぞい、という方や、やっぱ置いてやっても良いぞい、と言う方、
ご連絡くださいね。

そして予約開始日ですが、20日頃からになったそうです。
お近くに書店がない場合は、ブックサービス株式会社(0120-29-9625、
携帯PHSからは、0570-03-9625、または03-6739-0711)のご利用が
便利だそうです。

また、7月初旬より、オンライン書店での注文も可能だそうです。
ただし、6月中は、取扱が開始されていても断られる場合もあるそうです。
そのような場合は、上記のブックサービス株式会社が良いかもしれません。

そんなこんなの現状でございます。
お布施は要りませんので、皆さま、信徒の勧誘にご協力をお願いいたします。


追記:
 ・・・とあれこれお願いしておきながらなんですが・・・
すみません。だんだん把握しきれなくなってきました。
わかる範囲で、布教活動をしてくださっている方々には、お礼参りに伺っているのですが
URLがわからなかったり、見逃していたりで、お礼出来ていない方もおられると思います。
「なによ、あいさつもないじゃないの」
とお思いの方、わかっていないので、文句メッセージをいただければ伺いますです。

それと予告です。
近々、ワンコのかあさんといいちゃんによる、プロジェクトXもあります。(いえ、私も
関わっているのですが、全然役に立たない状態で・・・)
どうぞお楽しみに。

我が家の新人営業ぶちょーは、今のところへそ天でお気楽ですが、このプロジェクトで
ちょっと活躍すると思います。


いいちゃんの今日の新作です。

 

 



 

 

いいちゃんオリジナルポスター
2009年06月09日 (火) | 編集 |


こんな可愛い(ふてぶてしい?)ポスターを描いてくれました。
また爺様が催促したんとちゃうか・・・?

このイラスト、宣伝用に使っても良いそうです。
もったいないから、皆さんどんどん使わせていただきましょう。

でも無断で使わないで、一言いいちゃんにお断りしてくださいね。
http://rumikoyama.exblog.jp/

もちろん、個人的に眺めて楽しむ、と言うのもアリだと思いますが・・・

小さいサイズもあるそうです。
いいちゃん、完璧取り憑かれてるのではないかと心配になってきました。

 


新作です。
バナーの貼り付け方がわからないので、とりあえずここへ。
取り憑かれたいいちゃんが、どんどん新作を出しています。
上記のURLをのぞいてみてくださいね。

 

爺様憑依?
2009年06月04日 (木) | 編集 |

只今、少しづつ本の発送をすすめています。
なにしろ、一人でとろとろやっているので、「予約しろって言ったからしたのに、まだ
来ないじゃないのよっ」
と思っておられる方、今少しお待ちくださいね。

んで、広報活動に参加してくださっている方には、とりあえず1冊は進呈していますので
「手伝ってやってもええで」
と思われる方が、ご連絡くださいませ。
(HPの左側に、メッセージ欄がありますので)

もうすでに届いたみなさまは、お楽しみいただけていると嬉しいです。
また感想など、お聞かせくださいね。

ところで、本が届いたと言う方々から、
「先週あたりから、ウチの子が盗み喰い女王になった」
とか、
「何かと交信しているような様子をしたあと、大暴れして悪くなった
などと言うお話をちらほら聞いております。
もしかしたら、爺様がお礼参りにうかがっているのかもしれません。

良い事が起きていると良いのですが・・・
(ちなみに、早々お読みくださったダンスの先生方は、競技会で優勝・準優勝の成績を
修められました。まあこれは先生方の、日頃の練習の成果に過ぎないと思いますが)

何か変わった事があった、と言う方はどうぞお知らせくださいね。

引き続き、よろしくお願いします。

ところで、先週の話ですが、きいちゃんはコワちゃんちでお友達と誕生日会をしました。
メンバーはいつものヘタレ組~

kid427
お嬢とは思えない、どろどろのくららちゃん(野良犬だよ、これじゃ)

kid434
若者(もちろん男子だけ)を一喝する、元気なシニア・ブラッキー君

kid425
運動するよりおたかり(小さくて見づらいけど、左から小太朗君・レオン君・キッド
コワちゃん・ハッピーちゃん・もなかちゃん

kid429
コワちゃんママが注文してくださった、豪華なケーキ(これ、わんこ用だったのだけど
美味しかった~)

kid433
えへっ

 kid422
せっかくの広い「ドッグラン・コワ」なのに、みんなたかってばっかり。kid421
でも楽しかったね。(キッド・陰に隠れたレオン君・舌がはみ出している小太朗君

最近のキッドは、話がかなり通じるようになりました。
およそでお留守番も出来るようになりました。必ず私が迎えにくると、信じられるように
なったのですね。
大進歩だと思います。
う~パクと完全に縁が切れるように、今少し見守っててやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

