要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本が出来ました~(追記あり)
2009年05月28日 (木) | 編集 |

昨日は、いつものヘタレ友達と、合同誕生日会などをして楽しく過ごしました。
で、その記事を書こうと思ったのですが、その前にが届いてしまったので
そのお知らせを先に書きま~す。

当初の予定では、贈呈分が来るのは6月半ばくらいだったのですが、何故か予定が
早まって今日届いてしまいました。

どっちゃり来ました。
なので、今ピアノの下に置いてあるのですが・・・

とりあえず、前回の記事でご予約を入れてくださった方々には、個別に確認のメールなど
ご連絡をさしあげてから、順次発送したいと考えています。

あと、以前にご連絡をいただいた方も、連絡をして確認をしてからお送りします。

書店でいつから予約可能なのか、今出版社に問い合わせていますので、
わかり次第お知らせしますね。

ワンコのかあさん・vaniraさん・yさん・yukoさん、doglabさん、dandyママさん、
ベルママさん・woodyさん、sachiさん、ラルママさん、あやのさん、メアままたん、
char-rinさん、みるくままさん、tikilove母さん、ベルグ0211さん、ハナ母さん、
カナダからはpardyさん、それからまだ確認していないのですが、お世話になった
あの方や、いろいろ応援してくださったり、お手伝いくださった方々にも、思いつく限り
ご連絡しますので、よろしくお願いします。

なお、とんまな記憶力ではきっと抜けてしまう方もおられるかと思いますので、
「あいつはアテにならん」
と思う方は、早めにご連絡くださいませ。

本日は、さっそくダンスの先生にお見せしました(わんこがお好きだと聞いたので)。
ブログに書いてくださるそうなので、お願いしました。

明日は、かあちゃんが整体の先生に(ブログを見てくださっているそうなので)
お見せするそうです。

日曜日は、きいちゃんのご飯でお世話になっている、B&Cショップに持ち込もうと。

ちまちま活動を始めているワタクシです。

あ、でも社長の私小説本のように、無理に押し付けるつもりはごさいません。
読んでもいただけずに、埃をかぶってしまっては、爺様が可哀そうですから・・・
「読んでやっても良いよ~」
と言う方のみ、手に取って下されば満足です。

写真でございます。

love351
表紙です

love353
口絵写真

love354
中身

love352
いいちゃんのコママンガもあります。

とにかく、楽しい本を、と心がけて作ったつもりです。
感動を呼ぼうとか、涙を誘おうとか、そう言ったつもりは全くありません。
「アハハハ」と笑って、「へぇ~そうなんだ~」とちょっと感心していただいて、それから
ちょっとだけ胸きゅんになっていただければ一番嬉しいのですが、でもどう読んで
いただいても良いと思っています。
何かが心に残ってくれれば、作り手としてはそれで満足です。

書店予約ですが、来月25日頃から開始されるそうです。
どこの書店でもOKだそうです。

重ね重ね、どうぞよろしくお願いします。

 

校正終わり~
2009年05月16日 (土) | 編集 |

やっと校正が終わりました。
泣いても笑っても、私に出来る事はこれで終わりです。
正直、不慣れな私としては、
「これで良いんだろうか。もっと何かしなくてはいけないんじゃないか」
という気もしなくはありませんが、今の私にはこれ以上出来ません。

校正も、本来は2回と言うところを、往生際悪くお願いして再度やらせていただき、
何度も何度も原稿を読み返しました。
私の悪いアタマで、思いつく限りのことをしたつもりです。
あとは編集の方にもう一度見直していただき、明らかな間違いなどがなければ
印刷所行きです。

この後は、営業と行商活動に入ります。
本の仕上がりは、予定通り、よほどの事がなければ、6月半ば頃に私の所に贈呈分が
送られてくる予定です。

一般書店では、7月初めくらいから扱っていただける予定です。

そこで、皆さまにいくつかのお願いです。

まず、7月よりも前に読みたいぞ~と言う方は、メールかメッセージをくださいませ。
本が来たらどんどんお送りします。
また、ご自身や知り合いのお店などで、ポスターやサンプルを何冊か置いてやっても
良いぞ~と言う方も、お知らせくださいませ。

すでに「良いよ~ん」と言ってくださった方には、一方的に送りますので、
よろしくお願いいたします。

また、急がないけど買ってやろうという酔狂な方がおられましたら、書店に
予約していただけると嬉しゅうございます。
近くに本屋さんがない、という方はメッセージをいただければ、お送りします。

あとは、犬の好きそうな方に、「こんな本あるよ~」とひとこと宣伝してくださったり、
どこかのコミュニティなどでちょっくら宣伝していただけると助かります。(自分で
宣伝するのはちょっと憚られますので・・・)

それから(まだあるのかい)、ブログなどでネタ切れの時にでも、記事にしていただけると
嬉しいです。

mixiにもいますので、(日記は書いていませんが)「ターミ姉ちゃん」で検索すると
引っかかると思います。
こちらからメッセージをくださってもOKです。

実際に本が来たら、再度しつこくお願いすると思いますが、とりあえず先にお願いをば
いたします。

どうぞよろしくお願いします。

kid415
ボクもお願いしますでし

kid412
かい~でし

kid410
お風呂上りのきいちゃん。
char-rinさんにいただいた新作バスローブ、結構大きめだ~と思ったのですが、
着せてみたらピタピタでした。
どこまで大きくなるんでしょう、このシト。

 



 

 

 

GW
2009年05月06日 (水) | 編集 |

巷ではGWとか言われて、バカンスのようですが・・・
ワタクシ、お休みがほとんどありませんでした。
何故なら、校正の締め切りが明日(7日)だからです。

一応、外に食事をしにくらいは出かけましたが、昨日一昨日はダンスもバレエも休みで
行く所もナシ。きいちゃんの散歩以外は、缶詰ですわ。
まあ、今日は天気もよろしくないし、良いんですけどね。

kid407
ターミ兄がうるさいので、いぬたま君の部屋で、いぬたま君の机を借りて。
作家志望の貧乏学生みたいどす。

校正は、原稿の枚数が多いので、時間がかかります。
今さら大幅に直すところはないのですが、その代りに小さな言葉の使い方や、漢字・
ひらがなの統一など、細かい作業に気を使います。
そして、何よりも、いいちゃん渾身のイラストを、的確なところに配置していかなくては
いけません。
二度目の校正にも拘らず、赤ペンの印がたくさん書きこまれてしまいました。
いやいや、文章のへたくそさ加減はともかく、整えるだけでも結構大変ですね

ところで、どうでも良いのですが、4日の日はワタクシ誕生日でした。
メッセージをくださった方々、ありがとうございました。
今年はどんな1年になるかな。

ある方によると、今年のおうし座には、意識が変わるような事が起こるんだそうです。
ほんまかいな~
もしそうだとしたら、良い意味で何かでっかい変化があると良いどすなあ。
宝くじに当たるとか、本がバカ売れするとか。
ま、それはないでしょうけど。

そうそう、いぬたま君がちゃんと誕生日を覚えていてくれて、カナダからプレゼントを
送ってくれました。

kid401
きいちゃんソックリの、抱き枕です。なかなか可愛いです。
(こういうちょっとした気配りが、いぬたま君の良いところですね)

で、本物のきいちゃんは、最近日向ぼっこがマイブームらしいです。

kid398
ベランダで日干し~

ちょっと暑いんじゃないかと思うんですが、寒がりきいちゃんは暖かい方が好きなようです。
kid397
「あったかい方が良いのでし」

関節に問題があるキッドは、もしかしたら本能的に日光浴をして、ビタミンDを
生成しているのかもしれませんね。
暑くなってくると、窓の外でピーピー鳴いて
「中に入れてなのでし」
と教えますから、それまで好きなだけ外に出してやります。

休み中にシャンプーをしてやろうと思ったのですが(char-rinさんが、ワンサイズ大きい
バスローブをくださったので)天気が悪くてチャンスがありません。
今週末には晴れるかな。

そんなこんなのGWです。

最後に、きいちゃんの鼻曲り写真をどうぞ~
kid400
ブタの貯金箱みたい…

 

 

 

