要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばらくお休みします
2008年09月21日 (日) | 編集 |

楽しい川遊びなど、イベントがなかったわけではないのですが、写真係は
自分のお遊びにお忙しいようでUP出来ません。

まあ、写真の整理くらい自分でやらない私も悪いのですが。

ジジババのお世話に、さすがの私もお疲れです。
自分の親ですから、誰も助けてくれなくても構わないのですが、キッドのお世話くらい
手伝ってくれるかと思いきや、みんな自分の事ばかり。

いつか追い出してやろうと考えています。

そんなわけで、しばらくブログはお休みします。

キッドは良い子で元気です。

 

爺様と歩いた道を
2008年09月06日 (土) | 編集 |

しない方が良いものとかけて、夏の引越しととく。
その心は、二重苦・三重苦になるからでござる。

まず、暑い。暑すぎる。
引越し当日前後は、比較的涼しかったのだけれど、ありがたくない事に
が降ってしまった。
雨が降ると、洗濯物の処理に困る。
引越し先の実家のようすが良くわからないので、とりあえず乾燥機にぶちこむ。
けれども、3時間近くかかったあげくに、シャツの類がくちゃくちゃになってしまった。
いぬたま君のパンツにいたっては、一回り小さくなったような気さえする。
幸い文句を言う人は居なかったけれど、私としてはなんだか不本意でござった。

全く新しいところに移り住むのなら、ひたすら収納を考えれば良いのだが
実家となるとそうはいかない。
すでに原住民(私の両親)がいる。
けっして片付け上手とは言えないかあちゃんが片付けたと称する台所は、
私には仕事満載であった。
その片付けに3日間を要して、実の所まだ完全には終わっていない。

片付けがあろうとなかろうと、食事の時間は日々3回やってくる。
私作る人、あなた食べる人達ばっかりだ。
しかも、5時に食べるシト(キッド)、6時に食べる人(ジジババ)8時に食べる人(ターミ兄)
と時間もバラバラ。
都合、私は4時間以上台所にいることになる。
ここでも文句を言う人はいないが、料理人は疲れる。

で、とうとう今朝、休火山は噴火した。
理由は些細な事だ。
自分が目覚めたからと言って、早朝とっととキッドのトイレ散歩に行ったターミ兄に、
無性に腹が立った。
なぜなら、キッドは出すものを出したらご飯に飛び込んでくる。
でもキッド坊ちゃまの朝食に精通している人物は、私しかいない。
ってことは、私も起きろってことかよ?

ざけんじゃね~!
という訳で、大爆発。
全員低姿勢になる。
何か言いたげだったターミ兄も、従順な亭主になって、出かけたついでに、
プレミアムモルツとアイスクリームとつまみを買ってきた。
よしよし。
爆発する前に買ってくると、さらに点数は上がるのだけど、まあ良いだろう。
今日はラリーの遊びに行くんだから、そのくらいしたまえ。
商品の選択は、正しい。

黙々とバイトに励んで、最初から低姿勢なのは、いぬたま君である。
ある意味、彼は賢いと言える。

キッドを連れて、かつて爺様と歩いた道をあちこち歩いてみる。
新しく建て直された家、わんこがいたはずだけどがらんとしたお庭、空き地に建てられた
知らない家。
引っ越すまでの15年間、毎日爺様と歩いたっけね。
その道を、今爺様の送り込んできたキッドとまた歩いている。
時折、キッドが爺様に見えてくる。
色も違うし、キッドの方がずっとおとなしいのだけど。

まだ暑いので、遠くには行かれないけど、そのうちもっと想い出のある秘密の場所に
連れて行ってやろうな。

そして新しい場所も開拓しよう。

怒れるメアリーポピンズは、まだまだ忙しいけど、わんことの時間は変わらず続いている。
それは、とてもありがたい事だと思う。

そして、更新されない日記に、毎日アクセスしてくださった皆さんも、同じように
ありがたい存在です。
ぼちぼち行きますんで、時々遊びに来てくださいね。

kid229
ボクは元気でし。(前の写真です)

 




 

