要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
本日
2008年08月24日 (日) | 編集 |

引越しするざます。
このブログが、ではありません。
ワタクシの実家に、一家で移る事になりました。
キッドはお邪魔虫なので、ひと足先に出発です。

そんなわけで、ちょっくらお休み状態(すでにそうですが)になります。
コメントしたい記事や、ご協力したいクウガ君のこと、それからワタクシの出版奮闘記
(なんてほど何もしていませんが)など、書きたいことはなくはないのですが・・・

少し片付いたら、ぼちぼち復活しま~す。

皆さん、忘れないでね。

キッドは元気です。

 

スポンサーサイト
新人ラッシュの日
2008年08月12日 (火) | 編集 |

暑さに弱いターミネーター、もとい、ターミ家では、キッドを除いて皆グロッキーです。
キッドは、爺様に比べてあまり毛深くないせいか、それともウナギ体型のせいか、
それほどこたえておりません。(若いですしね)
食う・寝る・遊ぶの毎日で、お気楽ちゃんでございます。

そんなわけで、暑さに負けてこれと言ったイベントもなかったので、ブログも
夏バテ状態でありました。

が!先週末はいろいろあったのでございますよ。
あったといっても、我が家に何かがあったわけではありません。
お友達のおうち2軒に、新人達が同時にやってきたのであります。
一軒は、爺様のガールフレンドHちゃんがいたL家。
そしてもう一軒は、前回の記事で旅立ったコアちゃんのおうち、コア家です。

特に、L家の新人歓迎プロジェクトには我が家もちょっと関わっていました。
まずはそのお話から・・・

ワンコのかあさんから、そのお話を聞いたのは二・三週間くらい前でしょうか。
「新人ちゃんが決まって、大阪から陸送するので手伝ってくれませんか」
と、メールが来たのです。

大阪から足柄まで、別のお友達が陸送するので、そこから北関東のL家まで
送り届けてもらえないか、と言う依頼でした。

もちろん、遠距離運転お構いなしのターミ家は、二つ返事で引き受けましたよ~

実は、この陸送プロジェクト、周囲の皆さんには内緒だったんですね。
L家では、皆さんを驚かせたいと言う事で・・・
なので、L家と共通のお友達とお話をしていて、ワタクシしゃべりたかったのですが
ずっと黙っていました。
本当は知っていたんです~
ごめんなさい。

さて9日の朝9時に、まずは足柄で、大阪からのチームと待ち合わせです。
時間はちょうどピッタリ。どちらもほぼ同時に、足柄SAに到着しました。

kid249
キッド、新人ナンシー、そして大阪からお供してきてくれたタフィーちゃん

ここから、キッドをお供に北関東に向かいます。
ところが・・・やっぱりお盆の始まりだったせいか、混みましたのよ。
空いていれば、足柄から3時間半くらいで行かれるかと思いきや、L家に到着したのは
14時でした。

お寿司を用意してくれて、ワクワク待っていてくれたのにお待たせしてしまいました。
でも渋滞だから、しかたないですね~

で、この新人ちゃん、ゴルの女の子で、ちょっとあんよが悪いそうなのですが、
なかなかしっかりしていました。
知らない人の車でも爆睡していましたし、物怖じも人見知りもしません。
おやつをちょっとだけあげたら、
「もっとないの?」
と、耳元で催促します。
キッドが間違って踏んづけた時は、ちゃんと
何すんのよっ!」
と怒っていました。
キッドは反論もせず、ただビックリ。

kid242
初めてのおうちでも、堂々としてるでしょ

kid245
ちょっかいを出そうと近づくキッドですが

kid246
意外にアクティブな反応に、ちょっとビビルキッド(ヘタレ)

kid243
写真では同じ大きさに見えますが、実際はキッドよりずっと軽くて小さいです

kid244
この堂々ぶり。おなごは強いのかなあ。

キッドは、もらったお水を横取りされても、何も言えずにただ呆然としていました。
キッドがいじめないかなあとちょっと心配しましたが、要らぬ心配でした。
完全に負けていましたわ、キッドは。

爺様のガールフレンドが亡くなってから、2年。
ご縁があるかと思ったのに、どっかのマヌケのせいで台無しにされてしまって
今回やっと新人を迎えることが出来たL家。
本当に良かったです。

物怖じもせず堂々としていたのは、ここが自分のいるところだとわかっていたのかも
しれませんね。

そしてこの同じ9日。
コア家にも新人が来ました。
お店で行き遅れていた、5ヶ月のシェルのおなごだそうです。
名前はコワちゃん
コア家のワンコ生活は、コアちゃんの「ア」で始まり、「ワ」で終わるそうです。
だからコワちゃん。
まだ会っていないので、写真がないのですが、近いうちキッドとお見合いに行きましょう。
たぶん、ここでもキッドは負けると思いますが・・・ (おなごはみんな強い)

同じ日に新人が来るなんて、しかもどちらも爺様のガールフレンドの後継者。
あちらの住人達が、コアちゃんが来るのを待って急いで相談したんでしょうか。
そして今頃は、みんなでほっとしてお茶でもずずず~っとすすりながら、
「ああ、やっとこれであたちも仕事が終わったわ~」
「そうじゃのぉ」
なんてやっているのでしょうか。

でも、まだ爺様の仕事は終わりませんことよ~
ワタクシ、アナタの事を本にまとめようと思っているんだから、手伝いなさ~い。

新しくやってきた若い子達、その一方で年を重ねていくシニア達。
どちらもいとおしいです。
若い子達は、新しい環境で青春を謳歌せえよ~
そして、シニア達には、爺様からの教えをお伝えしたいと思っています。
その無謀な計画は、また後日に・・・